ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

回転すしでは注文する派



久しぶりに回転すし「すし蔵」へ行った。
ここは注文したら目の前で握って出してくれるスタイルなので、
なんとなく安心で美味しそうな気がする。




席には注文するタッチパネルもあって、
それを使ってオーダーすると
番号の振られた入れ物に入ってレーンで流れてくるんだけどね。
客のほとんどは、「ブリとイカ、握って!!」みたいに
レーンの中で握っている職人さんに声をかけている。

職人さんも「言ってくださいね~。握りますよ!!」と言われるし
私もここではタッチパネルは会計の時しか使わない(笑)
やっぱね、寿司は職人さんが見えて握りたてが良いと思うのだ。