ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

日御碕灯台へ



なぜか灯台を見たくて日御碕まででかけた。
石造りのきれいな灯台は、東洋一だそうだ。




わさびと灯台
わさびがまだパピーな頃も、ここに来たなあ。
大喜びでウミネコを追っかけて、
あんたは飛べるんかい!!って言った記憶がある。




ちょうどお昼時、こんな看板を見つけた。
こんな観光地でペットと一緒にってお店ってめずらしい~。




お店は柿谷商店。
ペット可だけど、お店の前には危険な美味しい干物がいっぱい(笑)
お口でのお買い上げは自由、お代はこちらってか(爆)

たぶんペット可はお店横のテラス席だろうけど、
なんかうれしいので、ここでランチすることにした。