ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

参加したい



遅くの夜ごはん。
わさびはとっくに食べているのに、私たちの食事に参加したい。
ここで1切れでもわさびにあげると、
次からは絶対同じように要求してくるのであげられない。

ダメダメと言って相手にしないと、わさびが次に取る行動は
自分でドアを開けてケージに立てこもりスネる。
そして声をかけてもおもちゃを出しても、まったくこっちを見ない。
仕方ないなあと食事を中断しておやつを手に持ち、
良い子だね~~。わさびはかわいいね~~とおだてると
まんざらでもない様子で、おやつでも食べてやるか!!って感じ。
やれやれ、人間そっくりだ。

かるびはこんな駆け引きみたいなことしなかったなあ。
かるびの素直さがなつかしいこの頃(笑)