ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クマ出没



あれから、クマが出たって話を聞かないし、
まあ、いっか~~ってことで、夕方わさびと散歩に出かけた。
それでもやっぱり怖いので歌いながら歩くと、
わさびはうれしいのか、
私の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて散歩にならない。
クマ回避か、わさびのぴょんぴょんか、どっちをとるか迷う(笑)




クマに注意の看板があった。急きょ作ったんだろうなあ。
でも、きっと、もうお山に帰っちゃったかもよ。

坂を登りきったところに、広い広い大学のグランドがある。
その周りをぐるりと歩いているところで夫から電話があった。
「たった今、クマの目撃情報があったから、散歩しないように!!」
という内容だった。
げーーーーーっ、さっき、歩いたよ。

出てこなかったのは、わさびのぴょんぴょんが効いたかな??
なんてね。
しばらくは、こっちのコースはお休みをしよう。