ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

双子



朝食用の目玉焼きを作ろうとお気に入りの卵を割ったとき、
へ~~~、めずらしい双子じゃん!!
小さめの卵なので、双子っていうのはこれが初めてだ。

この子たちが卵のまま出荷されず、
お父さんとお母さんの間で卵が孵っていたら2羽だったのかな??
もしそうだったら、
黄身が2つ入ってたことにラッキーと思う方が残酷だったりして??


最近、気づいたことがある@今更だけど。
私の身体がたぶん、薬やサプリメンントが苦手ってこと。
それがようやくわかったこの頃だ。

例えば、疲れているからビタミンBのサプリを摂ると
最初は良いけど、そのうちめまいとかが起こって体調が悪くなる。
体調が悪いんだからとサプリメントを加えると、
さらに体調が悪くなるの繰り返し。

身体に必要なものはサプリメントや薬で摂るべきではない!!
なんて私の身体は教えてくれてるのかな。
いっさいサプリメントや薬をやめた。なんとなく良い感じ。