ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ポニョみたい



石見銀山の大森の町を歩いていた時にみつけためだかの鉢

人影があるとサッと水草に隠れるめだかは
私が子供の頃に小川にいためだかとは違って動きが素早い。
種類が違うんだろうなあ。
あの頃のめだかは子供の私の手でも簡単にすくえたほど
かなりおっとりしていた@おっとりと言うのか分からないけど(笑)
その鉢にまあるい顔のポニョ
思わずおかしくてスマホで。


内緒で申し込んでいた介護付き高齢者住宅は今のところ空室がなく、
空いているところで、なるべく環境の良いところを探すが、
こんな状態になっても本人はまったく入る気はない。
あれこれ勧めるが聞く耳を持たないけど、
ヘルパーさんが、あそこの施設はいいですよ!!の一言で
今日はそこの施設に入ると言い出す始末・・・
そこさぁ~、前、私が一生懸命勧めたところだよね。
おまけに今となっては順番待ち半端ないし、入れないってば。

あちこち行っては見学し、話を聞き、母に説明する日々。
なんか疲れた。