ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

やれやれ



ウニのクリームパスタ

濃厚でこってりしたパスタソースはウニがたっぷりで、
パスタにもウニがのっかっていて美味しくないわけがないけど、
最近、ちょっと苦手になりつつある私。
夫と半分ずつ食べるのがちょうどいい量だ。
最初の一口、それが美味しいんだよね~。


7月に入ってから毎日が駆け足だった。
退院した母は注意したにもかかわらず勝手に入浴し
歩き回って転倒して状態悪化で歩けなくなった。
それに伴って福祉用具の変更やら検査受診やらで、
そのたびに仕事を休んでは母に付き添う。

申し込んでいた介護付き高齢者住宅は順番待ちなので、
サービス付き高齢者住宅にしてヘルパー対応してもらおうと
あちこち電話しては出向いて話を伺い、やっと話をこぎつけた。
病院がやっているサ高住で、夜間対応もきちんとしているので
私としては満足なところなんだけど・・・

入居の準備をしながら母が言う。
1か月したら帰ってくるからベッドはこのままにしておいて!!

はぁ~~??