ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お手はペケポン



わさびはこうやってよく前の手をクロスさせて伏せる。
かわいいなあ~と思いつつ、そっとそのクロスをほどくと
すかさず、またクロスする。
またほどく、またクロスするを繰り返し、
最後はとびかかってきて終わり(笑)
このクロスにはいったい何の意味があるんだろう??


なんだかんだ小言を言われながらも、
部屋で一人、さみしい思いをしてるんじゃないかなと
週末になると母のところへ足を運ぶ。
知り合いも随分増えたようで、あれこれ話をしているようだ。
ヘルパーさんは良くしてくれる?と聞くと、
みんな良くしてくれると言うので安心していたら、
この前、スタッフの人に料理ががまずいと注文をつけたらしい。
でも全部食べてるよね。美味しいんでしょと言われたけど
もったいないから食べるんだと言い返したって。

母は思ったことを考えるより口に出すので、
ときどき、面倒くさいトラブルに巻き込まれる。
確かに母は美味しいものしか食べない人で、
お造りでもあらかじめ切って並べてあるものは食べない。
これは長男である兄とそっくり(笑)

そのスタッフの人は怒ってない?と聞いたら、
大笑いして精進します!!と言ったそうだ。よかった。
だめよ。相手の気持ちを考えて話さなきゃ。
そう注意するけど、聞いているのかいないのか・・・

私の作ったカレイの煮つけが食べたいという。
今度、施設の昼食をキャンセルして私が作っていくか~~。