ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

つながり



セブンイレブンでアイスコーヒーをマシンで入れていると
その横に貼ってあったポスターに目が釘付け!!
いゃ~~ん。なんてかわいいの!!
ウィークエンドパピーウォーカー募集のポスターで
週末の金曜日から月曜日までのお手伝い募集だ。

こんなかわいい小悪魔が週末やってくると思うと
我が家も!!と思ったりするけど、
金曜日に迎えに行って月曜日に送りだすってのもね。
仕事できないし・・・


昨日、録画しておいた「僕のワンダフルライフ」を観た。
犬が何度も生まれ変わって大好きな飼い主に逢いに行くという話で
かるびも逢いに来てくれないかなあと思う。
だって性格的にわさびはどう思ってもかるびじゃないもん。

以前、かるびの頭をゆったりと抱いて私のオデコをくっつけ
あなたの前世を教えてとかるびの意識の中をのぞいたことがある。
突然にふわ~~っと広がった風景は、
私のほんの欠片のような記憶の中にいた毛の長い茶色の野良犬だった。
思い出すこともなかったその犬の名前はテス。私がつけた。
学校の帰り道にずっとついてきて、そのまま家にいついた野良犬だ。

かるびの頭の中をのぞいて、テスが出てきたことに驚いた。
あなたはテスだったのね。とかるびに話しかけたことを覚えている。
なので、わさびの頭の中ものぞいてみたら・・ちっともわからない(笑)
わさびは私にとってきっとはじめましてなんだろうね。

10月6日 午前11時から午後3時まで
浜田保健所 浜田市片庭町254番地で、保護動物の譲渡会がある。
もしかしたら、ずっと前からつながっている子がいるかもしれない。