ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

行きつけの寿司屋で・・



行きつけのお店にお寿司屋さんがあるってのがうれしい(笑)
今まであれこれお寿司を食べて@そんなに多くじゃないけど
ここは美味しいなあ~~っと思ったら通う通う!1
通って顔を覚えてもらって「いつもの!!」と言えば通じる客となる。

レジに新しい女の子が入っていた。
夫が会計を済ませてレシートを見ると・・・
うち、100,264円も払ったんか~~~??
お釣りが94,000円ももらったんか~~~~?? なんてね。

ここのにぎりはちょーーー美味しいんだよね。
お寿司はにぎりたてを食べる。
お店で食べても、カウンターとお座敷とは味が全然ちがうのだ!!

ブログ書いていて、コハダが食べたくなった。
これまで光物はあまり好きじゃなかったんだけど、
ここのコハダを食べてとりこになる。
お酢と塩でほどよくしめられた身は旨味が凝縮されていてとても美味しい。

大将の話では、今年はサンマやサバがよくないと言う。
2匹とも私の大好きな魚なんだけどなあ。残念。