ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シールを集めて器をもらう



ゆめタウンで、シールを集めて
ツヴィリングのキッチンウェアを手に入れようってのがあって、
買い物1000円に対して1枚のシールがもらえる。
それを枚数分揃えると、ボウルだの、グラタン皿だの、
スティックブレンダーやココットがもらえる!!・・ではなく、
お手頃価格で購入できるというもの。

赤い器のボウルが可愛くて欲しいなあと思っていたけど、
いやいや、老後の対策に節約せねば!!という気持ちがあって、
ボウルも何個もあるし、今あるので十分と
シールだけ集めて、我慢して購入はせずにいたのに・・・

夫の、消費税が上がるよ!!の一言で
たまったシール分、4個を購入。
2%得したのか、いらないものを買って損したのか・・・

最近、節約がマイブームになりつつある。
とは言え、ほんの一部分だけで、なんのことやらって感じだ。
わずか数百円の調味料を吟味して購入を考えるのに、
数千円もするナッツを食べたいから買う。
ナッツがなくても死なないのに、調味料はいるだろ!!みたいな(笑)

でも、今までのように、欲しいから買うではなく、
手に取っても、カゴに入れるまで一度考えようになりつつある。

母の老後をみて、私が今後の在り方を学んだもの。