ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大谷翔平?



久しぶりに中華の杏でランチをしていると、
カーテンで仕切られた隣から話が聞こえてきた。
別に聞き耳をたてているわけではないけど、
大きな声で話すので、自然と耳に入ってくる。

話の内容から、お隣さんはおばあちゃんと孫みたいで、
孫はアメリカに留学しているらしい。

あっちではご飯まずいだろ? タイ米食べているんだ?
中華ってのもあるんかい?
あんたたちは、ビフテキばっかり食べてるんだろ?

ビフテキってなん?

どうやら孫はビフテキを知らないらしい(笑)
ここで夫と、若いもんはビフテキを知らないんだねえと目を合わせる。

おばあさん。ビーフのステーキだと説明すると、
ああ、ステーキね。よく食べてると返事。
それより、これ見て!!と
孫はなんやら自慢そうにスマホを見せている様子。

かっこいいでしょ?? 大谷翔平だよ!!と言う。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 大谷翔平の画像があるんかい!!
すごおおおおおいと思ってたら、

あんたの彼氏、大谷翔平って言うんだとおばあさんが言った。
日本人で安心した!!とも言った。

たぶん、お店にいた客はみんな吹き出したに違いない。