ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

待ってました!! 栗の大福



津和野にある三松堂さんの栗の大福。
四季折々に美味しい大福があるけど、心待ちにするのは栗の大福。
ほっこりと火が通っている大きな栗が1個入っていて、
包んである白あんとの相性がたまらなく良いのだ。
すぐに売り切れてしまうので、本店に電話をして取り置きをお願いする。




リンゴと緑茶のジェラード
素材からくるほんのりとした甘さで、とても美味しい。

今日は一人で店番なので、わさびに会いに行けないとお兄さん。
だったらお店の前までわさびを連れてこようと思っていたら、
ちょうど配達からお店の人が帰ってこられたので、
お店の前で、お兄さんにいっぱいいっぱい撫でてもらったわさび。

わさび!! お前はいいなあ~~。癒されるなあ~。
はぁ~~。ほんっとにお前はいい子だなあ~~ってお兄さん。
ちょっとお疲れ??
わさびが癒し系とは思わなかったけど、
お兄さんの力になれたら、とってもうれしい。




夜、食後のデザートに栗の大福を食べる。
癒し系の鼻が突撃してる・・・(笑)