ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コハクチョウが来た!!



我が家のニコンのカメラが壊れたのでスマホでカシャ!!
やっぱ、ちゃんとしたカメラがいいなあ~~。
この白い鳥を見ると、ああ、もうすぐ冬が来ると感じる。
そして今からが私の大好きな季節。
暑いより寒いが好き。


今日、母の冬物の服を持っていく。
介護施設で着る服は、
洗濯機でも洗えるような素材でできているものが良いけど
母のタンスの中には入っていない。
しゃ~~ない。買っていくか!!とユニクロに久しぶりに行った。

買い物用のカゴを手に持ち、広い店内をぶらぶらと歩く。
あっ、これいいかも。 あれもいいかも。
数枚をカゴに入れたところで、
それもいいかも~~っと目についたCMで蒼井優が来ていたセーター
いつもは2980円が1980円になってるし、ついでに私用に2枚買う。

レジに向かうと、今までズラっと並んでいたスタッフの姿はなく、
ルフレジの機械がズラっと・・・
並ぶことなくその機械の前に行き定位置にカゴを置くと、
ピっといっきに商品の値段を把握して画面に値段をはじき出している。
すごおおおおい。あんた、私が何を買ったのかわかるんだ??
っていうか、カゴにごちゃごちゃ突っ込んでるのに、なんでわかるん?

画面には14000円ちょっとの表示があり、
スマホを取り出してpaypay支払いを画面に表示させ、ぴっっで終わる。

ここにきていっきにSFの世界にきた気分だ。