ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

フードコートでうがい



日曜日の午前中は仕事。
平日に夜遅くまで仕事をしたくなくて休日出勤をする。
電話も鳴らないし、誰もいないし、集中してできるのがいい。


お昼前に仕事を切り上げてスーパーへ買い物へ行き、
夫とフードコートでラーメンを食べることにした。
席を取ってラーメンが出来上がるのを待っていると、
マスクをつけた若い男の子が@大学生かなあ
フードコートに準備されているコップに水を入れて、
その横の手を洗うところで急に・・・

ガラガラガラッ ぺっとうがいを始めた@@

はっ?? なに??
一瞬、彼が何をしているか理解できなかった私。

手を洗う場所だから、別にうがいをしてもいいんだろうけど、
私は人が水を吐いたところで手を洗いたくない気分・・・

風邪が流行っているから、食事前にうがいをってことなんだろうけど
でもこーゆーところでするかなあ。
私が神経質なだけなんだろうか??