ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バター



つむぎさんの餡バター

絶対高カロリーだよなあと思いつつ、あると絶対に買う餡バター。
罪悪感との闘いをしながら食べる。
コレステロール値とかは良いんだけどね、
基準値内だけど中性脂肪が高くなりつつあるので、
動物性脂肪はあまり摂らないようにしているワケで・・・
お酒もなあ、少し減らせばいいんだろうけど、これはムリ(笑)


昔むか~~っし、っていつ頃だったか覚えてないんだけど、
イオンの無塩発酵バターが美味しくて、そんでもって安かったので
我が家の朝食はいつもこのバターだった。
それがいつの頃からか販売されなくなり、
私は美味しいバターを求めるさまよい人となった。
だけど、あれこれ、それこれ食べるけど、
あんなに風味の良いバターに巡り合えない。

・・・で、フランスのバターに手を出した。
注文して今はパリ出発だって。すごいなあ。
パリから追跡できるんだ。クロネコさん。@@
欧州ヤマトパリ市内店 海外荷物発送ってある。
バターよりこっちの方が感動したりして(笑)