ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

いつの時代よ



引き出しを開けて切手を探していると、奥からこんなものが。。。
ひゃ~~、なつかしい。
私が使っていた電子手帳とMOではないか!!

手帳のスイッチを入れてみる。当然付かない。
そして230MBのMOも、当然ドライブはない。
だから中に何が入っているのか確認できないのだけど、
大切に取っておいていたのだから、
きっと捨てられなかったものなのだろう。




キーボードがあいうえお順なんだ(笑)
結構、便利に使っていたけど、
あっという間に、時代が流れてしまったんだね。

我が家にはまだコンポについているMDドライブがあって、
カセットテープも録音できたり聴けたりするけど、
まあ、ほとんど・・ていうか、全く使わない。
でも、使わなくても処分する気にはならないんだよね。

母にいらないものは捨てろと言っていた私、
私には不必要なガラクタに見えても、母には大切な物だったのかな。
懐かしい電子手帳やMOをみつけて、ふとそう思った。