ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

優しいパン



近くまで来たので、金城にあるパン屋さんへ寄ることにした。
以前は市内にあったプチマタンだけど、ここへ引っ越し。
随分と山の中にある。 




壁かと思ったら薪だった。




シンプルなバターロールを買った。
トースターで少し温めると、あら? なんて良い香り。
あまり期待してなかった分、ちょっとびっくり。
へ~~、とっても豊かなバターの香りがするのね。
たまにはこんな優しいパンもいいなあ。




周りは山ばかり。
優しいパンたちは、優しい自然の中で作られている。
時間があえば、また来よう。


ジョシュ・グローバンのユー・レイズ・ミー・アップが好きで、
よく聴くのだけれど、必ず夫が言う。

それって、ダニーボーイだよねって。

ちゃうよ。シークレットガーデンのユー・レイズ・ミー・アップ!!
ダニーボーイはアイルランドの民謡!!
確かによく似ているけど、ちょっと違う(笑)
まあ、私としてはどっちも大好きだけどね。

アイルランド
いつか行ってみたいと思って何十年経ったんだろう。
もう行けないな・・・