ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

テリーヌ



ル・コションドールでパンが並んでいる隅っこにあったこれは、
裏を見るとテリーヌと書いてある。
ビターチョコのテリーヌと抹茶のテリーヌ 

テリーヌと言ったらレバーやミンチ肉、野菜などを型に詰めて
オーブンで焼いたものって感じがあるけど、
お菓子での甘いテリーヌってのはちょっとイメージがわかない。

イメージがわかないので2個買ってみた(笑)




抹茶には栗やあずきがごろごろ入っていて、
甘さはしっかりあるけどしつこくない。
チョコはまったりと濃厚だけどビターで甘さが少なく、これも美味しい。
やるじゃんコションって感じだ@偉そうに?(笑)


午前中、仕事をして、昼から母のところへ行った。
地雷を踏まないよう、注意深く母と会話する。
母との会話にこんなに神経使うんかい??って思うけど、
逆切れされて暴言吐かれるとこっちも嫌なので、
母の話すことを、そうだね~とか、わかるわかるとか。。
間違っても、仕方ないじゃん!!とは言わなくなった。

母は今まで母親だったけど、
これからは私が母の母親。そう思うことにしよう。