ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

軽度の副鼻腔炎



人間ドックで頭のMRIを撮ってもらうたび、
軽度の副鼻腔炎があると言われ続けていた。
言われ続けていたので、私の場合、きっと慢性副鼻腔炎だろう。
ただ、鼻から息ができないほどではなく、鼻づまりもそうないし、
時間がないのと、面倒くさいのとで、耳鼻咽喉科は受診しなかった。
いつも喉の奥に詰まった感じがあって、
それが気になると言えば気になるかなあ~なんて思っていたら、
昨晩、寝ていたら痰が絡んだ感じがして急に息苦しくなった。

うわ。しんどい。息が苦しい。。となって、ものすごく不安になり、
ベッドから起きて意味なくリビングを歩き回る@プチパニック(笑)
そういえば、以前、総合診療の先生にお願いして
副鼻腔炎の薬を出してもらったことを思い出し、
引き出しから取り出してみると、
貰ったけど開けもせず、全然、飲んでなかったねえ。。。

すぐに効果はないだろうけど、精神安定剤として飲んでみる。
やはり即効ではないようで、しばらくわさびを抱いてイスに座った。
よって今日はものすごく眠い。。。

薬局で、鼻うがいを買った。
今晩はゆっくり休めるといいなあ。
こんなにしんどいなら、とことん治すぞ!!