ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

八天堂のあんバター



お土産にいただいた八天堂のあんバター♪♪




夫と半分ずつと思って真ん中から割ろうとしたら
バターが硬くてパンがつぶれてしまった・・・
それでも頑張ってグイグイ押して(笑)半分ずつ。
ぺったんこになったところでパクっとひと口、
これ、すっごく美味しいわ~~~!!
餡の甘さがバターのしょっぱさととても良い具合に重なっている。
あちこち、色んなあんバター食べたけど、
この冷たいクリームのあんバターは最高だと思う。

お土産をくれた方に、美味しかったよ~っというと、
レンジでチンした?って・・・
えっ、あれってレンチンするの??

どうやらレンチンしてバターが溶けたところで食べるらしい。
ああ、そうですか。。。でも、冷たくても美味しかったよ。。
って言ってて、ちょっと損した気分になったのだった。