ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

目が忙しい



ずっと右目に違和感があったので、やっと眼科へ行く。
本当はきっちりと眼の健康診断をして欲しかったんだけど、
症状とかいろいろ聞かれて、普通の受診に。
まあね、保険きくし、いっか。。

右目の視力がちょっと下がっていて、
左との差があってそれが違和感になってるらしい。
調整してコンタクトを作ってもらった。
視力低下の原因にドライアイが関係しているらしく、
いつものジクアスとムコスタを大量にもらった(笑)
ジクアス 1日6回 点眼
ムコスタ 1日4回 点眼
どれくらい持つんだろう??

ケトチフェンは、先日、内科で花粉症の薬と一緒にもらったもの。
朝1回点眼するだけでも、まったくかゆみがなくなる優れもので、
眼科でもらったアレジオンよりずっといい感じ。

朝、起きてすぐにケトチフェンを点眼し、
顔を洗ってコンタクトを入れてジクアス、しばらくしてムコスタ
仕事中にジクアス、お昼にジクアス、しばらくしてムコスタ
夕方、ジクアスとしばらくしてムコスタ
お風呂前にジクアス、就寝前にジクアス、しばらくしてムコスタ

って、こんなに点眼できるかーーーー
とはいえ、辛いドライアイが良くなるのであれば頑張ろうかな。