ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

もういちごの大福



昨日の眼科受診では瞳孔を開く検査をしたので、
帰り、夫が迎えに来てくれてそのまま益田へ(笑)
どうやらいちご大福が食べたかったらしい。




三松堂さんの益田店に行くと、いちごの大福はすでに売り切れで、
むしどらのくるみを買う。
しっとりとした生地とほんのりした甘さ、カリカリのクルミが良い。

無いとよけいに食べたくなるなあという夫に、
お店の方に、津和野のお店にはまだあるか聞いてみてもらうと
あると言われるので取り置いてもらうことにした。




これから津和野かあ~~。とぼやく夫。
でも食べたいんでしょと、まだ目がしょぼしょぼする私。
優柔不断男の夫と即決女の私は、
どきどき、性格が入れ替わればいいのになと思う。




青のりがたっぷりのひとつはる
磯の香がたっぷりの、美味しい大福だ。




そしてせっかく来たのだからとジェラードを食べる。
ラムレーズンとリンゴのジェラードの半分ずつ
2種類食べれてお得感がある。

突然のドライブになって、夜はバタバタだったけど、
こういう予定外って好きだなあ。
いつも走っている道が違って見える気がする。
夫よ、病院送迎から津和野までのドライブ、ご苦労さまでした。


新型コロナウイルスが不気味に広がり始め、
毎日、何人感染したとか、亡くなられたとか報道されている一方で
心配しすぎるとの声もあったりして、いったいどうなんだろうと思う。

新たに何人感染したとかはあるけど、
感染したけど回復した人の数はそれほど報道されていないから、
かなり重い症状が出るんだろうなって想像してしまうのかな。

ピークは普通のインフルエンザと同じ頃なのかな。
梅雨あたりになると終息するのかな。
でも今度は南半球ではやるのかな??なんてね。

心配しすぎると言っても、
みんなが健康であったり、若かったりするわけではない。
高齢で持病がある人も多くいるので、
やはり、細心の注意は怠らないようにしなければと思う。

どうか早く終息しますように!!