ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

備蓄



スーパーで買い物をしていると、
驚いたことにトイレットペーパーが無い@@
ティッシュも棚に数個だけ残っていて、いったいどうしちゃった??

夫が言うには、新型コロナウイルスでマスクがなくなったように
今度はトイレットペーパーやティッシュが店頭から無くなるという
なんともあきれたデマがSNSで流れたからだらしい。

そんなデマのせいで、買い占めが起こり、
本当にトイレットペーパーを必要な人は困っちゃうだろうなあ。
よかった。
うち、今までの備蓄があって@消費税対策で買ったもの(笑)

無くなると言う不安から買い占めちゃうんだろうなあ。
やれやれ。。なんて思いつつ、買い物をした。
気が付くと、普段、買わない保存のきくカップラーメンとか、
まだ家にたくさんある缶詰を山ほどとか、
スーパーのチーズなんて買わないくせに、
なぜに今2個も買う??みたいな(笑)

家に帰って買った品物を出してみる。
これって災害用の備蓄だよね。。それも中途半端な。。。