ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

あんバター



久しぶりにモヌッカへ行くと、
三松堂さんの餡で作られた餡バター発見!!
もっちりしたパン生地に
塩味を感じさせるバターとほんのりした甘さの餡が絶妙な感じ♪♪

この美味しい餡バターを食べながら、津和野の三松堂さんへ走る。




・・・で、餡を買う@こし餡




・・・で、我が家で餡バターを作る(笑)

こんがり焼いたトーストにたっぷりの餡とエシレバターを1個
甘すぎない餡はなんにでもよく合う。
オーボンブールのバターが欲しいなあ(笑)ってそこかい!!


うちの市でも火曜日から学校が休校となった。
まだ感染者が出ていないけど、
不気味に広がりつつある新コロナには、これくらいしないとね。
なんてうなずきつつ、自宅待機かと思いきや、
公園でみんなで野球とかして遊んでるし(笑) いいんかい?

普通のインフルとは違うので、みんな危機感があるんだろう。
色んなイベントなどを中止や延期している中、
夫の職場では2週間後くらいに送別会だの歓迎会だのといった
集団での飲み会を予定している。バカか、お前らって感じ。
2週間後にこの新コロナが終息すると思える?
飲食店を応援するためにって言うけど、本末転倒だよね。
余計に長引かせて商店の体力を消耗しかねないってば。
きちんと終息してから会を行えばいいし、
ドタキャンは食材破棄にもつながるってこと、分かんないのかな。

仕事から帰ってきた夫に毎晩聞く。
飲み会、まだ延期にならないの?
バカの集まりなので、ならないらしい。