ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ケーキ屋さんの食パン



随分と前からたま~に買っていたこのパン。
あの頃は、そんなに思わなかったけど、
今、ふわふわもっちりな高級生食パンが流行っていて、
それらのパンは、カットできずちぎって食べるほどの柔らかさだ。

思い出すと、確かにこのパンは何十年も前からふわふわで、
元祖高級生食パンって言ってもいいんじゃないかと思う(笑)




苦戦してカットした食パン
私はどんなふわふわな食パンでも
均等に美しくカットできる腕を持っているんだけど@ホントよ(笑)
しばらくカットしてなかったからか、厚さがてんでばらばら(爆)
まっ、少々厚くても、いっか~~。

このパンの美味しさは、
生で食べたときとトーストしたのとでは、まるっきり顔が違って
ふわふわ~も良いけど、焼いたサックリもまた美味しい。

まずは、この生食パンにバタークリームたっぷり塗って食べ、
次は軽くトーストしてBLTサンドが良い。
からしとマヨネーズをまぜてパンに塗り、
カットしたレタスとトマト、カリカリに焼いたベーコンが最高だよね。

今週もまた予約して買いに行こうかな。@パン販売日は月・水・金
受け取りは午後になってから。
3斤ブロックで880円。安いと思う!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
ポムアンクルート
  住所:島根県浜田市殿町18-2
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:0855-22-5531
  定休日: