ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

毎日歯磨き



夜、寝る前にわさびの歯磨きをする。
病院で買った犬用の歯磨き剤をブラシに付けて優しくごしごし
いつも思うけど、驚くほどに良い子で歯を磨かせてくれる。

我が家に来てやんちゃ盛りだったときでも、
歯磨きするよ!!っていうと、ソファーにゴロンと横になり、
片方が終わると、自分で方向転換して横になる。
何をどうしつけたか覚えてないけど、
いつの間にか、こうやって歯磨きをするようになり、
今では、ブラシを持っているだけで、自分からガシガシしに来る。
本当は歯磨きじゃなくて、歯ブラシを噛みたいだけなのかも(笑)
そしてそんなに良い子じゃないのかも(爆)


昨日、公園の駐車場に車を停めて外へ出た。
私の横を通り過ぎるシルバーのアクア。
ただ何気なく、その車をずっと目で追っていたら・・・
駐車場に停めるようにラインに沿って入れたかと思ったら、
急にアクセルをふかして花壇に乗り上げて看板に激突した@@

うわっ なにが起こった??と、横にいる私が思うくらいだから
運転手はかなりの動揺で、事態が把握できていない。
夫が走って行って怪我がないか確認し、
動かなくなった車を移動させるためにJAFに連絡するよう伝える。

アクセルとブレーキの踏み間違えみたい。
だけど不思議と、車がおかしいって言うんだよね。

夕方の散歩で公園の横を通ると、ちぎれた看板が横たわっていた。