ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

オニたいじ



わさびとの散歩の途中にある桜の森が、今八分咲きでとてもきれいだ。
木々の間には道がないので中まで歩いていけないけど、
毎年、他の桜たちより早くに一斉に咲き乱れる。




桜は、なぜか他の花たちより特別な気がする。
1年の新しいスタートとして、旅立つ春の代名詞として、
桜の花を見せてやりたかったと、私の中のかるびへの思いとして
不思議なほど優しくて切ない花のような気がする。




大学へ続く坂道にもピンクの濃い桜

きれいだねえ~~と、散歩の足をとめて仰いでいると
わさびはなんやら茂みの方をじーーーーっと見つめている。

( ,,`・ω・´)ンンン? よく見ると大きなキジが歩いているではないか!!
首のあたりがなんともきれいな青で、すぐにオスだとわかる。
だいたいつがいでいるので、近くにはメスもいたんだろうけど、
メスの地味さは枯れた草木に混ざるとわからない(笑)




ここに犬がいる。そしてキジもいる、
さるはどこへいったーーーー!!(爆)

オニもここにいるよ@私を見て夫が言った。

上等じゃん!!