ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

苦手な料理



晩ごはんに手羽元の酢煮を作った。
夫は食べない(笑) 骨が付いているのが嫌なのだ。
私もあまり得意ではない。ではなぜ作ったのか~~。
母がこの料理が大好きだから、
施設にいても、たまには私の手料理でもと思って、
生協で扱っている南国鶏の手羽元を注文したのだ。
それがコロナの影響で、面会も差し入れも禁止。。。
よってお肉は余る。。。。。

料理したら食べる?と夫に聞くと、食べるよと言ったけど、
結局1個食べて、そこから先がない(笑)
仕方ないなあ~~。料理する前にわさびにあげればよかった。