ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

所用で広島へ



所用があって広島まででかけた。
こんな時期じゃなかったら市内で美味しいものを食べ、
あちこち買い物を楽しむんだけど、そうはいかない。
さっさと用事を済ませ、トイレにもいかず車に乗り込んだ(笑)

帰りは、春の景色を感じたくて下道を走る。
北広島の地久院のしだれ桜がきれいに咲いていたので寄ってみた。




去年はしだれ桜のお祭りがあって賑やかだったのに、
公民館の窓には中止のお知らせが貼ってある。




あなたは変わらずきれいに咲くのね。




一年、はぐくんだ命をいっきに開かせる桜の花は、
美しすぎて、でもその儚さはなんとなく寂しい。
その寂しさを、人々のにぎやかな笑い声がかき消してくれていた。
それがない分、よけいに寂しさが増す。

来年のお祭りにはわさびも連れて来るからね。
そして美味しい田舎寿司を買って帰ろう。