ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

利き目

 

スーパーで八天堂のクリームパンを売っていたらしく、
一緒に買い物に来た夫がすかさずカゴに入れる。
買ってもいい?と聞いて入れるので、
あんたは子どもか!! と突っ込みたくなる(笑)




確かに美味しいよね。八天堂のクリームパン。
結構なボリュームがあるのに、1個ペロリと平らげてしまう。
1個というより、2個はいけるかな・・・
恐るべしクリームパンなのだ。


どうも視力に違和感がある。
この症状は前からあって、仕事が終わるとかなり疲れてしまい、
まあ、仕方ないか。若くないんだし・・と思っていたら、
どうやら利き目ばかりを使っている症状だそうだ。

両手の指で輪を作り、その向こうに目標物を入れる。
片目ずつ閉じて、輪の中に入ってる方が利き目だそうだ。
私の場合、左ばかりで見ているらしく、
なんとなく、そう言われればと納得・・・

じゃあ、どうすれば両方の目で見てくれるんだろうと頑張るけど、
自分の目なのに、ちっとも言うことを聞いてくれない(笑)
ブロックストリングス、やってみようかな。