ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

餡の美味しさ



餡の日に買った花茜




粒あんの中にはもっちりと柔らかなお餅が入っている。
つやっつやの粒あんに包まれて、なんとも色っぽい?(笑)




それから餡クリームどら焼きとおはぎ
やっぱ餡がめちゃめちゃ美味しい。

三松堂さんは、和とか洋とか、ジャンルを決めずに、
美味しいものをどんどん取り入れられていて、
お店に伺うのがとっても楽しみだ。




殿町にある津和野カトリック教会@今回は外まで。
中は畳敷きで、窓にはきれいなステンドグラスがある。
畳敷きって珍しいよね。

ここは、中学生の頃、仲の良い友達3人組でよく来ていたっけ。
なつかしいなあ~。
一人は東京へ、もう一人は北海道へ嫁いじゃって、
今は年賀状のやり取りしかしていない。

石造りの教会を見上げる。
みんな、元気にしてるかな?