ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ジェラードが食べたくて



津和野の三松堂さんへ行く。
今回は、緑茶とミルクのハーフ&ハーフで、
緑茶のほろ苦さが、ミルクのクリーミーさとなんともよく合う。
このとろけ感がまた良い~~(笑)




こしあん発見!!
我が家は、このこしあんが手に入ると餡バタートーストにする。
香ばしく焼いた食パンをちぎり、たっぷりの餡を塗って、
柔らかくしたバターを、好みの量つけながら食べるのだ。

時には、餡が多くて甘いパン。
時にはバターたっぷりほんのり甘いクリーミーなパン。
1つのパンで色んな味わいができるので、こういう食べ方が好き。

お店のお兄さんに、この季節、レターパックで送れる?と聞くと、
ぐつぐつと熱い時に真空パックするので大丈夫だって。
なので、ちょっと多めに餡を買った。




おうちパフェもある~~♪♪




抹茶のムースと餡とクリームのハーモニーがたまらない。
このパフェも「おうち」ってつくけど、これは好き(笑)




三松堂さんのどら焼きをかるびの写真の前に置く。
今日も、お兄さんとかるびの話をしたよ。
お空ではもうじき22歳ね。みんなと楽しくやってる?
そう話しかける。

カンパニュラが悲しいほどきれい。