ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

破竹だらけ



我が家から数歩行ったところに公園があって、
その公園の山手にある竹林に破竹がニョキニョキと伸び始めている。
大きく育つと困るので、
近所の住人たちが足で折って伸びないようにしているんだけど、
折られる前に食べちゃおうと、こっそり破竹狩りに行く(笑)

ま~~、あちこちに頭が出ていて、取らなきゃ大変♪♪
ってことで、日々、タケノコ料理の我が家なんだけど、
他でもあちこち生えるようで、あちこちからいただく(爆)

茹でてお酢保存しようかな。




わさび、破竹食べる?

「食べる?」の言葉にちょっぴり反応




破竹なんて食べないモン!!
あっという間に寝てしまったわさび。