ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

炊き立てご飯



お弁当箱のような炊飯器

0.5合~1合が最短14分で炊きあがるそうで、
炊きたてのご飯が食べれるなんていいなあ~なんて思うこの頃。

我が家では多めに炊いて、
人間用とわさび用にパックにして冷蔵庫保存、
食べる時にレンジで温めるんだけど、
炊き立てってワケにはいかない。
これだと、おかずを作っている間に炊けそうだ。

買っちゃおうかな~♪♪と夫に聞くと、いつ食べるんだ?と言う。
朝はパン、お昼はお弁当、夜は酒の肴ばかりでご飯は食べない。
いつ炊き立てを食べるんだ?と言われ、
それもそうだ・・・ってことで、あえなく却下となった。

欲しいと思うとすぐ買うこのクセ。
いかんいかん。。