ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびのトイレ



可愛くて、つい買ってしまったスヌーピーのマヨネーズ




キャラクターの中でも、スヌーピーウッドストックが一番好き。





わさびが我が家へやってきてすぐ、
驚くほどお利口さんにすぐにトイレを覚えた。
こんなに小さな頭で、ここがトイレだってわかるなんて!!
もしかして、天才かも(笑)と思っていたけど、
でも1歳になるころには、家の中でまったくしなくなり、
外のサークルにトイレシートを敷いて、コマンドでする日々。

家の中だと、自分が行きたいときにできるのになあ。
外だと、こちらが気をつけて、定期的に出さなければならない。




手前にシートを敷いて手をたたく。
パンパンパン!! わさび、シーしておいで。

わさびは2~3回、クルクルっと回ってすぐにシ~~。
楽といえば、楽なんだけどね。
おまけに雨が降ったときには大助かりなんだけど、
ここと家の中と、したくない場所としていい場所のラインってどこよ?

ともかく、雨降りの多い季節、
屋根のある場所でトイレをしてくれるのは、本当にありがたい。