ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夏みかんの大福



三松堂さんの夏みかんの大福
この前までみかんの大福だったんだけど、今は夏みかんになっている。
みかんよりキリっとした酸味があって、これはこれで美味しいなあ~。


とうとう電気温水器が壊れた。
とりあえず、応急処置をしてもらったけど、
交換する部品も今はもう無く、買い替えをしないといけない。
エコキュートにするか、電気温水器にするか迷う・・・
値段、倍半分違うしね。2人なので電気代も驚くほど変わらない気がする。
しかし、その前にリフォーム工事があるので、
業者の方に相談すると、工事をしてから設置した方が良いらしく、
さらに、県から補助金が出ますよ!!だって。
それには点検口とか窓を変えたりしなきゃだけど、
エコキュートもついてリフォーム金額の約20万プラスで済むらしい。

よかった~~っと思っていたら、
真空パックの器械も壊れた;;
そんなに高いもんじゃないし、頻繁に使わないので考え中

って考えていたら、掃除機のヘッドがカラカラと大きな音を立てだした。
まじ?? 掃除機よ、おまえもか!!って言いたいくらい。
今年はお金が飛んで行く年なのかなあ;;

なんて嘆いていたら、どうもエアコンが・・・
付けて15年くらい経つし、来年買い替えようと思ってたんだけど
どうやら今年の買い替えになりそう。

なんて年だ!!