ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ランチでのこと



久しぶりのお店でのランチ

本当はテイクアウトをしようと思ってたんだけど、
お店に入ると、ポツンポツンと客もまばらだったので、
じゃあ、お店で食べようかってことになった。

私はエビとホタテのオムカレー




夫はスクランブルエッグときのこのカレー

お互い同じようなカレーを注文したのに、交換して食べる。
味一緒でしょ?と思ったら、これが違うんだよね。
へ~~、それぞれにカレーの味、違うんだ。

カウンターで体格の良い男性が料理の来るのを待っていた。
どんなカレーを注文したんだろう?と後ろから見ていると、
しばらくして出てきたのはメンチカツカレー
やっぱ、体系的にがっつりよね・・・なんて思っていたら
食べる前に両手を合わせてちょこんとお辞儀したので、
それだけで、なんて良い人なんだろうっと感じてしまう(笑)
大きな身体をちょこんと曲げていただきますって。

そんな風景だけで、ほんわり温かな気持ちになったお昼時。