ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ササユリ



随分と前から、ポストの下に根の深い雑草が生えてきていて、
レンガの横から生えてくるので、根こそぎ抜くことができない。
それでアクセントになるかなと思い、去年から育ててみると
ニョキニョキと伸びて、花を咲かせた。
こんなところにササユリの球根があったんだと
びっくりしたのを覚えている。
今年も順調に育って@自分勝手に(笑)
とてもきれいな花が開いた。
そして驚くことに、ちょっと離れた場所にある鉢植えにも生えてきて
ユリって、種でも増えるんだ??

綺麗なので、切って部屋に飾ろうかとも思ったけど、
命を摘むことは、今日はやめておこう。

どうか、世界が平和でありますように。