ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トマトの季節



わさびのドッグドックのために、久しぶりに山越えをしたので、
そろそろトマトができてるかな~っとフジ菜園さんに寄ってみたら、
あった、あった~~♪♪ 甘さが強いミニトマトのアイコ

そして、アイコとは違う種類の新しいトマトも作られていたけど、
もうすでに売り切れて販売所にはアイコしかなかった。
どんな味わいなんだろう。ミニトマトの食べ比べしてみたいな。


新型コロナウイルスに犬が感染したと、今朝のテレビで言っていた。
人間から犬にうつるのか~~。
そしたら犬から人間にもうつるってこと?

毎日、毎日、感染者が過去最多っていう文字が画面にあって、
お盆休みとかで移動して、
ますます増えちゃうんじゃないかと心配していたけど、
犬たちにもうつるなんて・・・

うんざりを通り越して、逆切れしそうな日々。