ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

入院手続きへ



先週のわさびのドッグドックから2週続けて広島へ。
母の入院が決まり、前もって手続きをするためだ。
担当者の方と2時に病院受付で待ち合わせをする。




地下の駐車場へ車を停めて、エレベーターで上がると、
ここが病院?? ホテルじゃ?? って思うほどきれいで、
そして消毒液とかなどの病院臭がまったくない。

コロナの関係で病室へは行けなかったけど
担当者との話で、かなり手厚い看護介護があるように思えた。

今回、母から自分で入院治療をしてみると言い出したので
説得する手間もなく、スムーズに手続きが済む。
そして施設から病院まで、病院の車を出してくださるそうで、
こちらから介護タクシーを予約しなくて済むのも助かった。

なんか、至れり尽くせりだけど、支払いがちょっと怖いかも(笑)


母から電話がある。
今回の入院で、私に迷惑をかけることをしきりに詫びる。

気にせんでええよ。私が看るのは当たり前のことよ。
そういっても、申し訳ないと言い続ける。
そして、あんたは私の自慢の娘よ。と言った。

ありがとうの言葉より、うれしかった。