ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの日本酒



夫が同僚からもらってきた「東洋美人」という純米大吟醸
日本酒はあまり飲まないんだけど、
冷やして久しぶりにいただくことにした。

以前は日本酒が好きでよく飲んでいたけど
なぜか急にその甘さが苦手になって、いつしか飲まなくなった。
久しぶりの日本酒、
へ~~、なつかしくて、そしてとても美味しい!!




最近、会社近くの川にカモがやってきている。
口ばしの先が黄色くて、
最初は何か咥えているのかと思っていたけど・・・




全員、黄色だったので、そういう色なんだとわかる。
良い子に並んで泳いでいる姿はとてもかわいい。