ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

餡の日



一昨日は三松堂さんの月1の餡の日
行ってみようか~~?の夫の声で、わさびを連れて出かけた。

津和野まで行く途中に、益田にある三松堂に寄ってみる。
あったあった!! おうちパフェのコーヒーゼリー
益田店でコーヒーゼリーのおうちパフェとぶどうの大福を買う。

そして津和野へ!! えっ?抹茶のおうちパフェがある!!
ってことで、これも1個ゲット~~~。




クリームと餡はどちらのパフェも同じだと思ってたんだけど
これが全然違うんだよね。
コーヒーゼリーの方は餡もクリームもゆるく、
そしてクリームがなんとなくさっぱりしている気がする。




抹茶は、下の抹茶ムースがほろ苦いので、
クリームも餡もしっかりとした固さで、味わいも深い。




どっちも美味しいけど、どっちかっていうとどっちも好き・・・
なんじゃそりゃ(爆)


三松堂さんの餡の日、
カウンターに並べてある和菓子はどれも美味しそうで、
だけど血迷って買っちゃうと大変なことになる。
日持ちがしない分、夕食は和菓子ってことになりかねないから(笑)

それにしても、クリームと餡ってほんっとに相性いいんだなあ~。
夕食は和菓子だけでもいいかも!! なんて思ったりして。
でもしないけどね。健康を考えると、食事も気をつけないと!!