ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

料理スタート



お店の片側が大きなガラス窓になっていて、
涼しい部屋からイスに座り、暑い暑い夏の風景が眺められる。
なんとなく、こーゆー居場所って好き(笑)
寒くて猛吹雪な風景を、
暖かな部屋でコタツに入りながら見るのも好き。

暑い風景を眺めながら、
出てきたのは鯛の出汁で作られた旨味のある冷たいスープ
スプーンですくって口へ運ぶたび、美味しいなあという言葉が出る。




前菜の盛り合わせ




トマトとナスのショートパスタ
このパスタは噛み応えがあって、プルプルしていて大好き!!




キノコのリゾット
あまりにも美味しくて、果てしなく食べそう(笑)




メインは鶏肉とごぼうバルサミコ酢

鶏肉がごぼうの旨味や香りをまとって
柔らかく、そしてますます美味しく仕上がっている。




デザートのブルーベリーのムース




そして果物がのっかっているパンナコッタ




ドリンクはジンジャエールやコーラを食前にお願いしていたので
デザート時にコーヒーもお願いした。
香り豊かなコーヒーは良いものだな。

後ろの席に6人くらいのお客が入ってきて、数人はかなりの高齢者。
メニューでリゾットやパスタ、デザートの説明が難しいらしく、

ちょっと固めのおかゆです!!とか、
ミルクプリンです!!とか、

聞いていてなるほど!!(笑)

月に1度の楽しい時間が終わる。
次回を予約して、さあ、暑い世界へ出ていこう。