ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

こいの里レモン



三松堂さんのこいの里

羊羹のような、でも羊羹とは全く違うような不思議な和菓子。
噛むとサックリとした食感があって、お汁粉を食べているようだ。
お店へ行くと、好きなので1個、2個とバラで買って帰る。




そんなこいの里にレモンが新登場~~!!
餡とレモンってどうよ?? 合う? 合わない??
なんて思いつつ、興味津々で買ってみた。

白豆から作られていて、レモンとこれが合うんだなあ。
へぇ~~、こう来たか!!って感じ。
そういえば、レモンの源氏巻きもあったような・・・

こいの里レモンはコーヒーでも紅茶でも似合いそうで、
ちょっとクセになりそう。


台風がだんだん近づいてきている。
家の周りを点検して、飛びそうなものを片付けておかないと・・
なんて思いつつ、
昨日、業者が来てテラスを外して庭に積んでいるので
これ、大丈夫かなあと、ちょっと心配。。。