ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

私の知らない母

午前中、仕事をしていると、母の施設の担当医から電話がある。
2~3日、様子をみていても改善しないので病院を紹介したいと言う。

今から来てもらえますか?

慌てて夫に電話するけど出ない。
弟も仕事でとても無理という返事。

どいつもこいつも役立たずが!!

仕方ない。タクシーで高速飛ばして行くか!! と思っていたら
弟がなんとか休みが取れたというので、
じゃあ、あんたに任せると言ったら、
私を連れていくことはできるけど、入院の手続きはしてよ!!だって。

あんたはお使いの小学生かよ!!

検査、検査で、結局、入院の手続きを済ませたのが19時。
家に着いたのは21時前だった。
でも、久しぶりに母の顔が見れてよかった。
今年になってから電話だけで会えてなかったもんね。

しかし、母親は娘より息子が好きみたいで、
弟の顔を見たときの表情と、私とは違う。
子供が3人いても、頼りたいのは1人なのかも。

帰りの車の中で、弟と色んな話をする。
話の中の、私の知らない母が多くいた。