ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

津和野の里の栗まつり



パン在月の続きは少し置いといて、
今日は津和野の里の栗祭りへ出かけた。
いつもの休日より随分と人出があってとても賑やかだ。




ちょっと小さすぎて見えないか(笑)

多くのお店に栗を使った自慢の料理やお菓子が用意されていて、
このパンフレットを見ながら訪れてみるのも楽しいかも。




美味しいケーキ屋さんのCHIRUCHIRU MICHIRUへ




お店の前には、栗につわのの文字の旗がある。

なんか、これだけでも美味しいイベントって感じで楽しいよね。
しかし、お目当てのモンブランはどうやら売り切れ;; 残念!!




でも美味しそうなパンがあったのでついつい買ってしまう。

しかし、いつも思うんだけど、
こ~~~んな山の中に、なぜにケーキ屋さん??@失礼m(__)m
お客さん、来るんかなあと心配だけど、結構車が停まっていた。

このお祭りは今月25日まで。

山の木々が色づき始め、空気が澄んで冷たくなっていく。
さあ、待ち焦がれていた美味しい季節がやってきた!!