ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

栗まつりの次のお店



三松堂さんへ行くと、やっぱり栗の旗がかかっている。
この旗を探しながら歩くのって、ほんとに楽しい。




ずっと待っていた栗の大福♪♪
大福の中で一番好きかも~~って毎年言ってる気がするけど、
四季折々に季節の大福が好きだ~~って騒いでるんだよね(笑)

いちご大福だったり、黒豆の大福だったり、
その季節になると、これが一番好きって(笑)




きな粉とミルクのハーフ&ハーフジェラード
緑茶もあったけど、この2種類にした。
三松堂さんのジェラードは甘さが優しくてサラっとしている。
だからお店へ行くたびに、この優しさに触れたくなるんだろうな。




家に帰ってさっそく大福をいただく。
栗の大きさを確認するために割ってみた(笑)
すご~~~い大きい@@




足元で椅子に手をかけて寝ているわさび。




栗の大福を割った瞬間、
なんでしゅか? それ? って顔をした。
美味しい香りが伝わっちゃった?