ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トリュフ入りクロワッサン



麦麦さんで買ったトリュフのクロワッサン
確か1個350円もしたけど、興味には勝てず夫の分とで2個購入。
コンビニではちょっとしたお弁当が買えるくらいだよね。

食べるとクロワッサンだけど、クロワッサンじゃない。
この独特の風味がトリュフなんだろうなあ。

今まで何度かトリュフが入っている料理を食べたことがあるけど、
その美味しさを実感できたことがなかったので、
たぶん、私はトリュフの美味しさを知らない(笑)
だけど、このクロワッサンを食べると、
ああ、たぶん、この味わいや香りなんだなと思う。

片手に持ってトリュフ入りのクロワッサンを食べる。
深い味わい、豊かな香、パンと言うより1つの料理みたいだ。