ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

犬まみれとビーフシチュー



12月 もうじきお山では遊べなくなる季節、
みんとぱぱがビーフシチューを作るので遊びに来ませんか?って
めちゃめちゃうれしいお誘い。
私も言ってみたいなあ。旦那がワイルドに料理を作るから来ない?って(笑)
残念なことに、夫はお茶くらいしか沸かせない;;

途中でmocoちゃんちと待ち合わせて、お山の広場へgo-go!!
到着するなり、2匹は走り出す!!




走りも体格もボールやフリスビー大好きなところも
たすちゃんとわさびはとても良く似ている。



今回はわさびがフリスビーゲット!!




私たちが犬たちと遊んでいる間に、みんとぱぱはビーフシチュー作り
この風景って、大草原の小さな家みたい!!
なんかキュンキュンくるよね。




出来上がったよ~~!!とみんとぱぱ
うわ~~、美味しそう!!
インスタに載せなくちゃ!!とmocoちゃんと私は思うけど
何を隠そう@隠さないけど(笑)
mocoちゃんはスマホを家に忘れ、私はバッテリー切れで使い物にならない。
よくそれで待ち合わせしたもんだと、後で思った。

高森牛の頬肉のビーフシチュー
お肉がトロトロと柔らかく煮てあって、脂がまろやかさを出していて
もうもう!! もうもう!!@牛じゃないけど、たまらなく美味しい。

mocoちゃんが買ってきてくれたながやさんのカンパーニュをつけて食べると
これまた香ばしさが加わってさらに美味しい!!
我が家はブロッコリーと茹で卵のサラダと、シレーニの赤ワインを持っていく。

楽しいランチに誘ってくれたみんとぱぱとmocoちゃんに感謝!!
かんぱ~~~い!!

つづく